【体験談】20代後半・アラサー女がスマリッジで婚活をした感想!【メリット・デメリット】

「独身である事に焦りを感じている」「婚活を始めたい」といったアラサー・彼氏なし女性の中には「スマリッジ」を通じての婚活を考えている方もいるのではないでしょうか。



とはいえ気になるのが、「本当に出会えるのか」という点なはずです。

マッチングアプリと違い、スマリッジ=費用が掛かります。それにも関わらず、誰とも出会えないとなれば最悪です。

ただ、実際にスマリッジで婚活をしていましたが、「スマリッジ=アラサー女こそ使うべし!」と言えるようなサービスです。

普段の生活にはない素敵な出会いがスマリッジにはあります。「30代になる前に結婚しておきたい」「彼氏なしという状況をどうにかしたい」という女性にとっては、救世主のような存在です。

今記事では、

◆スマリッジを利用した感想

◆利用して感じたメリットとデメリット

 

上記について、私の体験談を交えて書いていきます。

px.a8.net

スマリッジを利用した感想

私の婚活体験談

結論から言いますと、私は3ヶ月で交際に発展→1年掛からずに成婚を実現する事が出来ました。

28歳・独身・数年彼氏なし・これまでにモテた試しがなかったのにです。

3ヶ月間の婚活記録としてはこんな感じです。

・紹介人数=8名

・お見合い人数=3名

・相手からのお見合い申し込み件数=12名

 

正直、スマリッジに入会する前は「お見合いなんて出来るのかな」と不安でした。

これまでに相手から告白された事も無かったですし、仕事が忙しくて職場の男性としか話していなかったからです。

ただ、蓋を開けてみれば、入会した週にはお見合いの日程が決まりました。

入会して3日目の事です。婚活カウンセラーの方が私を紹介してくださったみたいで、プロフィール内容・写真を見て相手からお見合いの申し込みが来ました。

そして、とんとん拍子で初めてのお見合い...。

何を話せば良いのか…、幻滅されたらどうしよう…等々、前日まで嬉しさよりも不安が勝ってたのを今でも覚えています。とはいえ始まってみるとめちゃくちゃ楽しかったです。

相手も28歳の同い年だった事もあり、聴いてきた音楽・見てきたテレビ・流行った物が一緒だったので、「あれ流行ったよね⁉︎」「うわーそれ懐かしい!」といった感じで、すぐに打ち解けちゃいました笑

終わってみれば、楽しいという感情しかなかったです。

それは2回目・3回目のお見合いでも同じでした。

やはり、お見合いする相手=自分の希望条件に合った人なので話しているだけでテンションが上がります。

ましてや、同世代となれば話が詰まる事もない。

「 ベストは同い年だけど4,5歳の年の差であれば大丈夫/趣味(写真撮影)が同じの人がいい」といったように、細かく条件を伝えておいて良かったと感じました。

しっかり条件を提示したこともあり、スマリッジでお見合いをした3人=全員が全員素敵な人でした。

普段の生活で出会う人とは段違いで良い人と出会えるので、結婚を考えているのであれば、相談する価値ありです。

スマリッジを利用して感じたメリット

実際に利用して感じたメリットはこちらです。

◆出会いの数と質の出会いの数と質の両方で満足出来る

◆20代後半〜30代前半=1番多い

◆実はコスパが良い

◆登録男性のレベルが高い

 

出会いの数と質の両方で満足出来る

スマリッジは出会いの数と質の両方で満足出来る婚活サービスです。

上述の通り、希望条件に合致した人だけを紹介して貰えるので、出会いの質は高いです。

そして、毎月4名は絶対に紹介してくれます。

また、お見合い料金が0円(月8件まで)な分、全会員がお見合いをするのに積極的です。

そのため、「毎月安定して4名との出会いがある+複数回のお見合いも容易」なのです。

先ほど私の3ヶ月間の出会いの数を見て、「意外と出会いの数少なくない⁉︎」と感じた方もいるかも知れません。

ただ、心配不要です。どんな人でも毎月の紹介人数は4名〜なので、「出会いがない」と不満を感じる事はないのです。

とはいえ、紹介される男性の質が高いので、”良い意味で”出会いの数が少なかったと感じる事はあるかも知れません。笑

スマリッジでは、本当に”この人素敵”と思える人とだけお見合いが出来るからです。

だいたいの人が私のように3ヶ月ほどで交際に発展すると思います。実際にスマリッジ=入会から最初のお見合いが成立するまでの平均期間が1ヶ月です。

このように、すぐに良い出会いに恵まれる婚活サービスなのです。

20代後半〜30代前半=1番多い

結婚相談所と聞くと、「20代が皆無」と感じる方もいると思います。

ただ、スマリッジの会員=20代後半〜30代前半がもっとも多いです。

20代後半〜30代前半=スマホでの出会いに”慣れている”はずです。

モバゲー・mixiTwitterInstagramの全部を使ってきた方も多いでしょうし、マッチングアプリを利用した事があるなんて方もいるのではないでしょうか。

ですが、30代後半以降のおっさん世代の場合、ネットでの出会いに抵抗のある人も多いです。それゆえに、スマホの結婚相談所であるスマリッジ=アラサー世代が多いのだと思います。

アラサー世代がもっとも多いのは、20代後半の女性からしてみれば好都合です。

お見合いでは話が合いますし、おっさんからしかお見合いの申し込みが来ないという最悪な事態にもなりません。

私自身、お見合いをした人はもちろん、お見合いの申し込みをくれた人も同世代(28〜32歳)でした。

おかげで楽しく婚活が出来ました。

実はコスパが良い

私の場合、3ヶ月で交際→成婚退会に至ったので、めちゃくちゃコスパが良かったです。

入会金+3ヶ月分の月会費で36,300円ほどで結婚にたどり着きました。

おそらく、婚活パーティーで相手探しをした場合もっと長い時間とお金が掛かったと思います。

店舗型の結婚相談所の場合、成婚料金やお見合い料金も掛かるので30万円は掛かったと思います。

ケチって無料のマッチングアプリを使っていたら、来年の今頃も遊び目的でメッセージを送ってくるクソ男の相手をしていたと思います。

それを考えたら、私の婚活は安かったなと感じます。

そして、スマリッジの場合、私のように総額5万円以下での成婚退会は余裕で狙えます。なんなら、初月での成婚退会も狙えるので、より安く婚活を終わらせる事も可能です。

U-28割引を利用するとよりコスパ良く婚活が出来ます。

※私は退会した後になってこの割引に気づいたのでちょっとだけ損をしました…。

U28割引き

■ 割引き額

月会費から毎月1,100円(税込)割引きさせていただきます。

■ 条件

• 申請時の年齢が20~28歳までであること。(2020年10月以前に遡っての適用はされません)

• 会員さまからのご申告制となります。スマリッジマイページのお問合せフォームから割引申請をお願いいたします。

• ご申請後、本人確認書類で年齢確認ができましたら割引対象認定となります。ご本人確認書類が未提出或いは提出されていても証明書として不十分である限り割引対象認定されませんのでご了承ください。

■ 適用開始月

会員様ご本人からの申請後、毎月20日までに本人確認書類での年齢確認で当月(翌月10日決済)の割引適用開始となります。確認が21日以降になった場合は翌月から割引適用開始となります。

• 当社の承認作業が21日以降になった場合、ご提出が20日までであれば当月からの適用とさせていただきます。

■ 割引適用期間

割引適用開始時から在籍中は継続して適用されます。

引用:公式サイト

登録男性のレベルが高い

結婚相談所という事もあり、「収入面が安定している+真剣に結婚を考えている男性」しかいません。

プロフィールに書かれている職業や年収なども、登録の時に提出する証明書で整合性が取れているので、嘘の職業や年収に騙される事もありません。

それと、イケメンも多かったのでテンション上がりました...笑

結婚相談所に登録をする男性って、「モテないから登録しました」的な人しかいないと思っていたのですが、その印象がガラリと変わりました。

意外とイケメンが多くてびっくりすると思います!

スマリッジを利用して感じたデメリット

実際に利用して感じたデメリットは、

◆対面サポートはない

◆アプリ化されていない

◆多少の地方格差あり

◆対面式のサポートはない

 

◆対面サポートはない

結婚相談所=婚活カウンセラーの方と直接話し合うというイメージを持っている方もいると思います。

ただ、スマリッジ=オンラインの結婚相談所ですので、対面式のサポートを受ける事は出来ません。

「電話やメールでの相談でOK」という人であれば、特にデメリットには感じません。

ですが、担当カウンセラーと会ってやり取りがしたいという人だと、サポートに物足りなさを感じるかなと思います。

◆アプリ化されていないのでログインが手間

スマリッジ=アプリではなく、safariGoogle chromeからログインしなければなりません。

アプリであれば、1タッチでログイン出来るところ、いちいち検索エンジンを開かなければいけないのはちょっと使いづらかったです。

◆多少の地方格差あり

どのマッチングアプリ・婚活サイト・オンライン結婚相談所に言える事ですが、スマリッジにも多少の地方格差はあります。

やはり、都内近郊の方が登録人数は多いです。出会いの数も増えます。

とはいえ、私自身群馬の邑楽郡という片田舎での利用だったにも関わらず、無事に成婚退会出来たので、「東京に住んでいたら倍以上の出会いはあるのかな〜」程度です。

地方だからと言って、全く出会いがなくなるという事にはならないので安心してください。

スポンサードサーチ

 

 

 

■まとめ

スマリッジを利用する事で、日常がガラリと変わります。

私自身、スマリッジを利用するまでは職場と自宅を往復する日々、職場の男性としか接点がありませんでした。

ですが、スマリッジを利用した事によって、一気に結婚が”射程圏内”へと入ってきたのです。

こんなモテた事がない・奥手人間の私でも、3ヶ月で恋人が出来たのです。それほどまでにスマリッジには”良い出会い”があります。

「良い人とだけ出会えるシステム」「結婚を考えている人しかいない環境」「婚活カウンセラーに悩み相談しながら婚活が出来る」「奥手な人でも毎月安定してお見合いが出来る」「20代後半〜30代前半が多い」等々、スマリッジにはメリットが沢山あります。

そして、出会いに関するデメリット(クソな人がいた、出会えなかったなど)は全くないと断言出来ます。私がそうでしたから。

そのため、本気で結婚したいと思っている・独身である事に焦りを感じているというのであれば、利用してみるのが吉です。

確かに、婚活をする事・出会いにお金を掛ける事に対して、抵抗を感じるかも知れません。「あの子は恋愛結婚なのに」「婚活をするってなんか負けた気分」と卑屈になる気持ちも分かります。

とはいえ、今の出会いのない生活を続けていても、来年も再来年も独身である可能性が高いです。

私のように、職場と自宅を行ったり来たりするだけの生活をしているなら尚更です。

去年も”今年こそは結婚したい”と焦りを感じていたはずですので、今年こそはそれを繰り返さないように行動すべきです。

スマリッジであれば、年内でのゴールインも狙えます。

スマリッジの公式サイトはこちら↓

px.a8.net