【料金比較】スマリッジの料金は安い?他社婚活サービスと比較してみた

年齢的にそろそろ結婚したい…でも出会いがない…といった方の中には、オンライン結婚相談所の『スマリッジ 』を通じての相手探しを考えている方もいるのではないでしょうか。

スマホ・PCから相手の紹介、婚活の相談、お見合いの日程調整が可能なので、空いている時間に婚活をする事が出来るとともに、オンライン結婚相談所の中でも、実績豊富(2人に1人が1ヶ月以内にお見合いが成立している&全国50,000名の会員から、相手を探せる)な相談所ですので、利用する事で、確実に結婚に近づくと言えます。

とはいえ、結婚相談所と聞くと、「費用が高いのでは…」と感じる方もいるかと思います。

いくら結婚に近づくとはいえ、入会金として数十万円、毎月数万円を支払うとなると、中々きつい出費なはずです。

また、仮に良い相手に出会えないとなれば、”高い勉強代”となってしまいます。

そのため、『自分の許せる範疇の金額なのか』という点は、利用前に必ず確認しておくべきポイントと言えます。

ただ、スマリッジ に関しては、結婚相談所の中でも特にリーズナブルな価格設定となっています。

そこで、今記事では、

◆スマリッジ と他の結婚相談所の料金比較

◆低料金=サービスの質が悪いのか

 

上記について、実体験を交えて書いていきます。

はじめる婚活・まじめな出逢いなら「スマリッジ」

 

 

■スマリッジ の料金について

他の相談所との料金比較

公式サイトにも記載されていますが、他の結婚相談所と比べて、スマリッジ は破格な値段設定となっています。

比較する相談所によっては、必要経費が10万円以上安く済むなんて事もあり得ます。

◆料金比較

・スマリッジ

登録料:6,000円 月会費:9,000円、成婚料金:0円

・エン婚活

登録料:9,800円 月会費:12,000円、成婚料金:0円

・ゼクシィ縁結び

登録料:30,000円 月会費:16,000円、成婚料金:0円

・オーネット

登録料:106,000円 月会費:13,900円、成婚料金:0円

IBJメンバーズ

登録料:165,000円 月会費:15,,000円、成婚料金:200,000円

 

上記のように、スマリッジ =主要な結婚相談所の中でも、特にコスパに優れた相談所なのです。

そのうえ、結婚相談所の多くが、お見合いをするごとに、お見合い料金を請求する(※5,000円〜10,000円ほど)のに対して、スマリッジ は、2回まで無料、3回目のお見合い以降も、1,000円しか掛かりません。

そして、上述したスマリッジの料金の総額は、多くの婚活サイトと変わらない額であり、婚活パーティー1〜3回分の料金と同じくらいです。

自分の好みな方が来るか分からない婚活パーティーに、やみくもにお金をかけるよりも、自分の好み・条件に絞って、婚活の出来るスマリッジ に、費用をかけた方が、確実に良い出会いに恵まれるはずです。

ちなみに、一番価格の近いエン婚活とのサービス比較は、こちらの記事に書いています。

低料金=サービスが悪い?

上述した通り、スマリッジ =コスパに優れた相談所であり、初めて結婚相談所を通じて婚活をする方、ネット婚活を活用する方でも、利用しやすい相談所です。

しかしながら、冒頭でも書いたように、「低価格=サービスが悪いのでは…」と感じる方も多いかと思います。

ただ、スマリッジ の場合、料金が安いからといって、比例してサービスの質が悪いという事はありません。

JBA(日本結婚相談所連盟)の正規加盟店

◆在籍アドバイザーの全員が、カウンセリング資格保有

◆店舗型の相談所と同様のデータベースを参照しているので紹介する方の質は変わらない

 

上記3つの理由から、低料金であってもサービスが悪い事はないと言えます。

中でも、コネクトシップという機能を採用しており、同じJBAの正規加盟店の在籍者のプロフィールの閲覧、お見合いの申込が可能となっているので、紹介者の数と質に関しては、店舗での紹介と全く変わりありません。

サポートに関しては、電話・メールでのサポートとなるので、最初のうちは抵抗感があるかも知れませんが、慣れてしまえば、そこまで苦に感じる事はないと言えます。

ただ、唯一の懸念点はそこだけと言えるくらい、店舗でのサポートと変わりがないので、婚活に利用する価値はあるかと思います。

スポンサードサーチ

 

 

 

■まとめ

上述した通り、スマリッジ =他の結婚相談所と比べて、コスパに優れた相談所です。

毎月1万円以下で質の高い出会いを提供して貰えるので、やみくもに婚活パーティー・街コンに参加するよりも、確実に無駄金になりにくいと言えます。

そのうえ、同じくらいの価格である婚活サイトでは、専属のアドバイザーから、相手の紹介や婚活の相談をする事は出来ません。

そのため、『婚活費用1万円未満/月で婚活がしたい』という方にとっては、最高の婚活サービスだと思います。

下記公式サイトにて、スマリッジのサポートの詳細&登録が可能です。

どういったサポートが受けられて、どういった流れで婚活が進むのかを見てみて、婚活に利用する価値があるのかどうか判断してみてください。

★スマリッジの公式サイト↓

はじめる婚活・まじめな出逢いなら「スマリッジ」